返って紛らわしいっての

おお、危なかった・・・

ニュースで「Gメールのアカウントとパスワードが流出」っていう記事があって、私も普段メインで使用しているのがGメールだからちょっと慌てました。
まあでも、主に流出したのはアメリカとかロシアなんだって。
しかも、私のアカウントには誰かがアクセスしたというアラートも来ていないので平気かなって。

でもね、今見ていたら、「自分のアドレスが取られたか確認できるサイト」みたいなのが画像だけ載っていて、その画像には自分のメールアドレスを入力してチェックするっていうものだったんだけど。

一瞬信じてやってみようかと思ったんだけど、まさにこれこそが危ないじゃん!!って(;´Д`)
こうやって個人情報入れさせて、何かしようって魂胆じゃないのー?
よかった、クリックしないで・・・

後で他の見たら、これは怪しいからやらないようにって。
ってかおいおい、じゃあ最初から載せるな!