突然、夜の地震

先日の夜の突然の地震、本当にビックリしました。 このところ、地震がなかったので、ドキッとしました。

そして、地震に加えて、ビックリしたのがスマホ地震の警告音。 今までスマホを使っていたにも関わらず、 聞いた事がなかったので、あの音の大きさにビックリしてしまいました。 子供がやっと寝付いたところだったので、 鳴った瞬間は子供が起きてしまわないかとあわててしまいました。

そして、ふと思った事があります。 あの瞬間の電車の中はどんな感じなんだろう…と。 いっせいに、車内であの音が鳴り響いたんでしょうか。 ちょっと、気になります。 そういえば、最近、防災グッズや保存食の点検をしていませんでした。 これを機に、再点検をしてみようと思います。