アートアクアリウム2016に行ってきました。

アートアクアリウムに、ネットやテレビに新聞まで画像込みで宣伝していたので、始めていってみました。

沢山の金魚が泳いでいるイベントとがあると言うのは、前から知っていたんですが、それがこの時期で、それも毎年やっていてもう十年になると言うのは初めて知りました。 そんなに長い間やっているのなら、きっと面白いんだろうと思ったんです。

だって、テレビやネットから流れてくる映像は、物凄く幻想的だったんですもん。 会場内は、三脚や自撮り棒さえ使わなければ写真撮影OKという太っ腹です。 まあ、このご時世SNSで拡散してもらうのが、一番の宣伝になりますもんね。そこら辺りも最近のイベントらしいなと思いました。

ただねぇ~、この撮影OKのお陰でスマホを持った人達が、ホント老若男女問わず展示にピタッと張り付いて離れないんで、少し興醒めです。 最近は、イベントに参加=スマホで記録になってきている気がします。 自分の目で見ずに、スマホ越しの画像だけで十分なんでしょうかね。