フジ『SMAP×SMAP』1カ月ぶり放送も、また休止へ

SMAPの 解散・分裂騒動がいまだに続いています。一見、以前番組内でした解散しませんという記者会見で騒動は終息したように見えたものの、メンバー内のギクシャクが画面を通じて伝わってきます。

特番放送等の為、1カ月ぶりの『SMAP×SMAP』でしたが、スタッフがわざとが5人が揃うことを避けているように思えます。この1連のニュースでSMAPのメンバーは被害者だと思います。

ジャニーズ事務所のスタッフ上層部の内部分裂に巻き込まれた形です。これによりスマップメンバーの仕事が減るようであれば、それは一種のパワハラだと思います。事務所としてメンバーがより働きやすい環境を提供することが仕事なのに、全く逆の動きをしているジャニーズ事務所の上層部の考え方に疑問を呈します。